よくあるご質問
- クレジットカードで決済ができません。
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クレジットカードで決済ができない理由に関しましては、いくつかの原因が考えられます。
下記①~④をお試しください。
①入力画面が表示されない。
共有PCなどでお申込み手続きを行った場合は、ブラウザを閉じずに続けて申込みを行うと正しく処理ができないことがございます。
この場合、ご利用ブラウザを閉じるまたは、キャッシュをクリアしてから単独処理でお申込み手続きを行ってください。②カード番号が正しく入力されていない。
カード番号及びカード名義人が全角英数字で入力されている場合や空白、ハイフン(-)が入力されている場合にエラーが表示されます。
カード番号は半角数字、カード名義人は半角大文字英字で入力してください。③有効期限が正しく入力されていない。
有効期限が切れているクレジットカードはご使用できません。
有効期限は「月/年」でご入力ください。
※例)04/23④ブラウザ上の「戻る」「進む」「更新」ボタンを使用している。
決済画面に表示されている以外のブラウザ上の「戻る」「進む」「更新」ボタンを使用されますと、エラーが表示されることがあります。⑤クレジットカードが利用できない。
クレジットカードが何らかの理由により利用できない事があります。利用できない事由については、当法人ではプライバシーの観点から確認できないため、お客様ご自身でカード会社へお問い合わせください。※ 改善されない場合、お問合せフォームからお手続きください。
- 銀行振込の場合の注意事項を教えてください
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銀行振込をご希望の場合は「講座申込み画面」の振込情報に表示される指定の銀行口座かお申込み完了メールに記載の振込先にお振り込みください。
※事務局にて、お振込みが確認でき次第講座が視聴可能となります。試験のお申し込みについても同様です。
※お振込手数料は振込人のご負担でお願いいたします。
※「申し込みを確定する」を押した後表示されるユーザーIDを振込時に振込名義人の前に入力してください。
※ユーザーID入力時にお名前が途中までとなっても処理上問題ありません。
- 領収書は発行できますか?
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領収書は、銀行振込をされた方のみ特定非営利活動法人健康とコミュニティを支援するなるコミより発行いたします。
お問合せフォームより、領収書希望と入力し、下記の必要事項をご連絡ください。
登録メールアドレス
領収書の宛名(法人名も可)
領収書の送付先住所※ クレジットカード決済の場合には、各カード会社の利用明細書が領収書となります。詳しくは各カード会社へお問い合わせください。
- ユーザID・パスワードを忘れました。
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◆パスワードをお忘れの方
再発行を行いますので、ログイン画面から「パスワードをお忘れの方」へお進みください。パスワード再発行画面では、メールアドレスを入力し、再発行ボタンを押すと【仮パスワード】をメールにてお知らせいたします。
メールが届かない場合
メールの受信設定によっては迷惑メールに振り分けられていることがありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
ご利用中のメールシステムでドメイン指定などの迷惑メール対策を設定されている場合、薬膳イーラーニングからのメールを受信することが出来ない場合があります。
メールの送信元ドメインとしてnarucomi.jpを指定して、受信可能な状態にしてください。設定等の詳細はご利用の通信事業者へお問い合わせください。
上記でも改善しない場合は、お問合せフォームから内容をご入力の上お問合せください。 【ご注意】
【仮パスワード】でログイン後、『マイページ』の『ユーザ情報変更』にて、必ず【仮パスワード】の変更をお願い致します。◆メールアドレスをお忘れの方
お問合せフォームから内容をご入力の上お問合せください。【ご注意】
メールが届かない場合
メールの受信設定によっては迷惑メールに振り分けられていることがありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
ご利用中のメールシステムでドメイン指定などの迷惑メール対策を設定されている場合、薬膳イーラーニングからのメールを受信することが出来ない場合があります。
メールの送信元ドメインとしてnarucomi.jpを指定して、受信可能な状態にしてください。設定等の詳細はご利用の通信事業者へお問い合わせください。
上記でも改善しない場合は、お問合せフォームから内容をご入力の上お問合せください。
- メールが届きません。
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①正しいメールアドレスが登録されていますか?
メールアドレスが分かる方はマイページの【ユーザ情報変更】でご登録メールアドレスの確認・変更が可能です。②『迷惑メールフィルタ』等の設定によるメール遮断や、『迷惑メールフォルダ』への振り分け設定を行っていませんか?
「narucomi.jp」ドメインからのメールを正しく受信できるよう設定をお願いいたします。
以下に通信会社ごとの設定方法をご紹介いたします。■docomoをご利用の方はこちら
■auをご利用の方はこちら
■SoftBankをご利用の方はこちら
お受取り可能なメールアドレスでご登録ください。
- ユーザーID・メールアドレスの変更はできますか?
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ユーザーIDの変更は行えません。
メールアドレスの変更はマイページの【ユーザ情報変更】からご変更が可能です。
また、パスワードの変更も可能です。
パスワードは一度変更されると以前のパスワードではログインできなくなりますので、変更したパスワードを忘れないようご注意ください(万が一忘れた場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください)。
- 登録された氏名などの情報は変更できますか?
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マイページの【ユーザ情報変更】からご変更が可能です。
- 講座をキャンセルできますか?
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講座のキャンセルは原則として行えませんが、ご希望の場合などはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- 動画が再生されません。
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ご利用のブラウザは通常モードになっていますか?
プライベートモードやシークレットモードでは、受講進捗が保存できないため、コンテンツは開始できません。
通常モードで受講を開始してください。通信環境により、コンテンツの読み込みなどに時間がかかる場合があります。
Wi-Fiなどの安定した環境下でのご利用をお勧めします。他のアプリやインターネットページを多く開いたままで受講をしようとすると、端末のメモリに過度な負荷がかかり、正しく動作できない場合があります。
受講時には他に動作しているアプリやページをできるだけ閉じてからご利用ください。その他ブラウザの履歴とキャッシュを消去することで解決する場合がございますのでお試しください。
※ ブラウザの履歴とキャッシュを消去する手順については、お使いの端末の取扱説明書をご覧ください。
- これまで視聴できていた講座が再生できません/再生の読み込みに時間がかかります
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視聴できていた講座が再生できない、または再生の読み込みに時間がかかる場合、
以下のことをお試しください。①受講状況・履歴の視聴期限をご確認ください。
②時間をおいてから再度お試しください
一時的にサイトが混み合っている可能性があります。恐れ入りますが、時間をおいてから再度お試しください。③ お使いの端末のブラウザのキャッシュをクリアしてください
講義動画の視聴を繰り返すうちに、内部に不正確なキャッシュデータが蓄積し正しく再生できなくなることがあります。
以下の手順でブラウザのキャッシュクリアを行ってください。※「Googleアプリ」ではなく、「Chromeアプリ」をご使用ください。
Google Chrome™はコチラ
・Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.chrome&hl=ja&pli=1
・App Store
https://apps.apple.com/jp/app/google-chrome-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6/id535886823?ppid=a4377288-3721-4586-8e8a-755d38da0b8f■各最新版(2022年7月現在)アプリでのブラウザのキャッシュクリアの手順
(OSやブラウザのバージョンによっては手順が異なる場合があります)<パソコン>
Chrome:
「︙」アイコンをクリック
「設定」を選択
「プライバシーとセキュリティ」内で「閲覧履歴データの削除」を選択
「キャッシュされた画像とファイル」を選択
消去する期間を選択し、「データを削除」をクリック
Edge:
「…」アイコンをクリック
「設定」を選択
「プライバシー、検索、サービス」をクリック
「閲覧データをクリア」の設定にある「クリアするデータの選択」をクリック
「キャッシュされた画像とファイル」を選択
消去する期間を選択し、「今すぐクリア」をクリック
Safari(mac):
Safariを起動
画面最上部メニューバーの「Safari」より「環境設定」を選択
「詳細」>「メニューバーに”開発”メニューを表示」をチェックし、ウインドウを閉じる
画面上のメニューバーに表示された「開発」内の「キャッシュを空にする」をクリック
<スマホ>
Android(Chrome):
Chrome画面右上の「︙」アイコンをタップ
「プライバシーとセキュリティ」–「閲覧履歴データの削除」をタップ
「データを消去する期間:」 プルダウンから消去する期間を選択
「キャッシュされた画像とファイル」を選択
「データを消去」 をタップ
iPhone(Safari):
ホーム画面の 「設定」アプリ(歯車アイコン)をタップ
設定内の「Safari」 をタップ
「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
確認画面で再度「履歴とデータを消去」をタップ
iPhone(Chrome):
Chrome画面右下の「…」アイコンをタップ
「履歴」をタップ
「閲覧履歴データの削除」をタップ
「期間」をタップし「全期間」を選択
「キャッシュされた画像とファイル」を選択
下部「閲覧履歴データの削除」 をタップ
- 『ポップアップがブロックされました』と表示されました。
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ブラウザの設定により、薬膳イーラーニングの表示がブロックされていますので、設定を変更してブロックを解除していただく必要がございます。
「ポップアップがブロックされました」のメッセージを押し、「ポップアップとリダイレクトを常に許可する」にチェックをつけ、「完了」ボタンを押します。
「ポップアップがブロックされました」のメッセージは数秒で消えます。メッセージが表示されていた場所にあるポップアップブロックのマークを押してください。
メッセージが表示されない場合、各ブラウザの設定画面にあるポップアップブロックの設定を変更し、ブロックを解除してください。
詳しくは各ブラウザの開発会社へお問い合わせください。
- 解約はできますか?
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解約をご希望の場合は、問い合わせフォームまで解約の旨をご連絡ください。